コラム

  1. TOP
  2. コラム
  3. 4期目の永田町から(2) 平成19年9月~平成21年8月
  4. 福田康夫新総裁誕生

福田康夫新総裁誕生

更新日:

 国会会期中に自民党総裁選挙を行う事態になり、国民の皆様にも野党の皆様にもご迷惑をおかけ致しましたが、本日、無事に総裁選挙が終わりました。

 投票総数528票、有効投票527票、福田康夫候補の得票が330票、麻生太郎候補の得票が197票という結果でした。
新総裁は福田康夫代議士に決まりましたが、麻生候補も大健闘をされました。

 福田総裁には、私自身が安倍内閣の閣僚として取り組んだ科学技術政策やテレワーク人口倍増アクションプラン、少子化対策(周産期医療体制の確立等)、犯罪対策や自殺対策に深いご理解をいただき、総裁選公約にも盛り込んでいただけたことを有難く思っています。

 福田総裁は、火曜日に予定されている衆議院本会議での首班指名を経て、内閣総理大臣に就任されることになりますが、地方の雇用創出とともに、安心・安全な社会作りに向けたご活躍を期待しています。

前のページへ戻る

  • 自民党
  • 自民党奈良県連
  • リンク集